お問い合わせ:9時~17時
udic2013@yamanaka-hsp.or.jp

女性のための専門ドック(MRIレディースドック)

~MRIにより女性特有の病気の早期発見を~

生理不順、生理痛、下腹部痛でお悩みの方でも、検査で婦人科台に寝るのは抵抗があるという方は、多くいらっしゃると思います。そんな方にも、是非検査を受けてほしいという我々スタッフの願いから当センターでは、子宮や卵巣をMRIで検査して、女性特有の病気をチェックします。 専門医によるクオリティの高い診断を行っておりますので安心です。

最新MRI装置を利用した婦人科領域の検査において、組織コントラストの良好性が子宮筋層と子宮内膜の識別に優れており、子宮筋腫や子宮腺筋症、卵巣のう腫などの診断に関しては、非常に有効な検査です。 また、近年増加している子宮体がんの早期発見にも効果的です。 子宮頸がん検査(細胞診)も併用して 受診できるコースもご用意しております。

子宮頸がん検査(細胞診)も併用して
受診できるコースもご用意しております。

子宮頸がんの初期症状は無症状であることが多いのですが、症状として多くみられるものは、性行為後の出血、生理時以外の出血、おりものの量が増えたりすることです。 これらの症状は、良性の病気でもみられますが、早めに検診を受けていただくことをおすすめします。子宮の出口の細胞を専用のヘラを用いて擦り取り、顕微鏡でみる検査です。 検査時間は5分~10分程度です。