医療法人社団 山中胃腸科病院【公式ホームページ】

当院での新型コロナワクチン接種予約について

当院では、新型コロナワクチンの個別接種をワクチン入荷状況に応じて予約を行っております。

■初回接種(1回目・2回目接種)
接種対象者:12歳以上(5歳~11歳の接種は実施していません)
接種回数と接種間隔
1回目:12歳以上
2回目:1回目の接種から3週間の間隔をおいて接種
使用するワクチン:ファイザー社製12歳以上用ワクチン(コミナティ筋注)

■3回目以降接種
接種対象者:追加接種(3回目以降):12歳以上の方
接種回数と接種間隔
3回目:2回目接種後から6ヶ月
4回目:3回目接種後から5ヶ月
5回目:4回目接種から3ヶ月
使用するワクチン:ファイザー社製12歳以上用ワクチン(コミナティRTU筋注)
※3回目以降の接種は、オミクロン株対応2価ワクチン(コミナティRTU筋注)での接種となります。
※接種券の届いていない方は、住民票のある自治体へご確認ください。

接種予約の方法

お申し込みはお電話でも受付しております。受診券をお手元に準備の上お電話ください。
※お電話がつながりにくい状況が続いています。ご迷惑をおかけしますが、順次ご対応させていただきますので、お時間をおいて改めておかけ直しください。
※予約のお電話は、診療日の診療時間内(午前8時30分から11時30分・午後2時から4時)にお願いします。
※火曜日・金曜日・祝日は予約を受け付けておりませんので、ご了承ください。
※5歳~11歳の接種は受け付けておりません。

接種当日の注意点

●12歳~18歳(高校生まで)の方は、必ず保護者同伴(両親のどちらか)で来院してください。
●ワクチンは、上腕の筋肉に接種するため、肩を出しやすい服装で来院してください。
●接種前にご自宅で体温を測定し、明らかな発熱がある場合や体調が悪い場合などは、ご連絡ください。

接種当日の持ち物

●接種券
●予診票
●本人確認書類(マイナンバーカード、保険証等)
●おくすり手帳

ワクチンを受けた後の注意点

●注射した部分は清潔に保つようにし、接種当日の入浴は問題ありませんが、注射した部分はこすらないようにして下さい。
●接種当日は、通常の生活は問題ありませんが、激しい運動や過度の飲酒は控えて下さい。

外来診療の受付時間

交通アクセス

〒510-0958
三重県四日市市小古曽3-5-33
> 詳細はこちら